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イベント情報

2017.04.20

6/3(土)10:30~12:00 特別講義「身近な課題からテーマ別ブランド戦略を考える」日本ブランドアソシエイツ株式会社 代表取締役CEO 豊隅優 客員教授

日本ブランドアソシエイツ株式会社 代表取締役CEOである豊隅優 客員教授をお招きし、講義を行っていただきます。

本大学院生はもとより、一般の方々にも受講いただけるよう広く公開しておりますので、ぜひこの機会に皆様のご参加をお待ちしております(参加無料・要予約)。

<日 時> 6月3日(土)10:30~12:00(名刺交換会12:00~12:30)
<会 場> 事業創造大学院大学 10階大講義室
<締 切> 6月2日(金)17:00
      ・この特別講義は事前の申し込みが必要です。
      ・電話・ファックス・e-mailなどでお申し込みください。
      ・お申し込みの際は、氏名・住所・連絡先、特別講義を知ったきっかけの4点をお知らせ願います。
<受講料> 無料

<テーマ>
 「身近な課題からテーマ別ブランド戦略を考える」
日本には技術力の高い中小企業が多いといわれていますが、ブランド力の高い中小企業が殆どないのは、新たな市場創造する戦略的なブランディングを行ってこなかったからです。このため、折角の技術力やモノづくりの技も、顧客から最初にブランド選択されるだけの強力なブランド確立に至っていません。高付加価値型の中小企業やベンチャー企業がより強力に飛躍していくためには、技術の優位性に関する研究開発&モノづくりで終わることなく、国内外の顧客からブランド選択されるための情報価値の“魅せる化”の発想が不可欠です。身近な事例とともに、全国や世界の顧客からブランド選択されるためのブランド戦略を一緒に考えていきたいと思います。

<講 師> 豊隅優 客員教授
渡米留学後、日本初のIR専門コンサルティング会社にスカウトされ、同社のシニアコンサルタントとして JR民営化に伴うJRグループ初の海外向け企業広報などに携わり、1990年世界最大のブランドコンサルティングファームであるインターブランド社の日本法人の創業に参画。1996年同社取締役、2002年取締役副社長兼COO。同グループの日本人トップとして同社のブランディングサービスのインフラ構築に携わりながら、あらゆる業種業態のブランディングプロジェクトに取り組む。その数は約1000プロジェクトに及ぶ。
2004年より経済産業省中小企業庁「JAPANブランド育成支援事業」委員として中小企業のブランディングや地域ブランディングの指導などの幅広い経験を持つ。
2009年1月より豊富なブランドコンサルティング経験を活かし、大企業やグローバル企業のみならず地域の中小ベンチャー企業、さらには非営利組織のブランディングにも対応する新しい専門家ネットワーク型の日本ブランドアソシエイツ(株)を設立し、現在に至る。
<学 歴>
早稲田大学大学院 修了
<経 歴>
日本ブランドアソシエイツ(株)代表取締役兼CEO
(社)東北経済連合会 東経連ビジネスセンターマーケティング支援チームディレクター
BrandShield(本社:ニューヨーク)グローバルパートナー日本代表
世界ブランド認定機関「Superbrands」(本部:ロンドン)委員会委員
著書「日本のイノベーションWASEDAから35の提言―共著」白桃書房(2011年)
  「世界対応のブランディング 成功のヒント19」文芸社(2014年)
日本知財学会会員、日本ベンチャー学会会員、日本広報学会会員
<来 歴>
インターブランドジャパン副社長兼COO(世界最大手ブランドコンサルティングファーム)経済産業省中小企業庁「JAPANブランド育成支援事業」委員、(社)日本ニュービジネス協議会連合会常任委員、早稲田大学ビジネススクール「エグゼクティブプログラム」講師 等

※講義終了後に名刺交換会の時間を用意しています。希望者は名刺をご持参ください。
※お車でお越しの際は、近隣の民間有料駐車場をご利用ください(本学内において専用駐車場は設けておりません)。
※講義中の写真撮影、動画撮影、音声の録音につきまして、ご遠慮頂きますようご協力をお願いいたします。

<問合せ・お申込先>
事業創造大学院大学 事務局(担当:吉田)
TEL:025-255-1250 / FAX:025-255-1251 / e-mail:info@jigyo.ac.jp
〒950-0916 新潟市中央区米山3-1-46

6月3日(土)日本ブランドアソシエイツ株式会社 代表取締役CEO 豊隅優 客員教授 特別講義チラシ&申込書

起業家ならびに組織内事業創造を担い得るプロフェッショナルを育成する大学院
本学では、MBA経営管理修士(専門職)の取得にとどまらず、起業家の育成を目指します。 社会人の方が仕事と勉強の両立が可能なようフレキシブルな学習環境をご提供しております。 経営戦略、マーケティング、会計・財務、アントレプレナーシップ等の広範囲なMBA科目から、必修5科目と個人の目的に合わせて選択科目を履修することになります。 グローバルな視野を持ち「事業を創造すること」、そして「それを実現する強い精神を涵養すること」、それが事業創造大学院大学の理念です。

本学では、MBA経営管理修士(専門職)の取得にとどまらず、起業家の育成を目指します。

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