MBAと起業家を目指すなら事業創造大学院大学

事業創造大学院大学 図書館ホーム > 図書館からのお知らせ > 記事:"図書館への「蓋つき飲料」持ち込み、飲用について"

2017.05.23

図書館への「蓋つき飲料」持ち込み、飲用について

 現在、図書館内での飲食は図書館利用規程により禁止としていますが、図書委員会にて検討した結果、「蓋つき飲料」に限り図書館内への持ち込み、飲用を許可することとしました。下記のルールを守って、快適に図書館を利用してください。



1.館内に持ち込みが可能なのは、ペットボトルや水筒に入った「蓋つき飲料」だけです。それ以外は、持ち込みを禁止します。
(蓋の無い缶、紙コップにプラスチックの蓋がついたもの、ストロー付紙パック飲料は禁止します。)

2.飲むとき以外は、蓋を必ず閉めてください。

3.飲むことが可能なスペースは、自習スペースの机上のみです。PCコーナー、DVDコーナー、自動貸出機、コピー機、書架、通路での飲用を禁止します。

4.館内での食事は引き続き禁止とします。

5.図書館資料を飲み物により汚損した場合には、規程により弁済していただくことがあります。汚損した場合には、そのまま返却せず、図書館職員までお知らせください。

6.机や床を飲み物により汚した場合には、そのまま放置せず自主的にふき取ってください。

以 上