MBAと起業家を目指すなら事業創造大学院大学

事業創造大学院大学 図書館ホーム > 図書館からのお知らせ > 記事:"9月1日からの図書館利用について"

2020.08.31

9月1日からの図書館利用について

9月1日から当面の間の図書館利用について、本学の新型コロナウイルス感染症への
対応方針に基づき、次の通りとします。 

                   記

1.図書館利用について
図書館の1回あたりの利用時間は原則として60分以内とします。
但し、自習を希望する学生については、最大3時間までの利用を認めます(全学生対象)。
*マスクを着用し、入口に置いてある消毒薬をご使用ください。
*入館時に入館予約確認と健康確認・検温を受けてから入館します。
*着席の際には一定の間隔を空けて座ります。
*図書館内でオンライン授業の受講やTeams、Zoom等を使用した打合せは出来ません。
*利用者が館内10名以下、うちPCコーナー3名以下となるよう配慮します。   
(同時間帯で、10名を超える場合には、別の時間帯をご案内することがあります。)

2.利用予約について
利用の際には、前日(月曜利用希望は土曜日)までに利用予約を行います。
利用予約は「①学籍番号 ②氏名 ③利用希望日時 ④利用内容(例:図書貸出)」を
記載して申し込みます。自習を申し込む学生は、退館予定時刻も記載してください。
申込メールアドレスは下記の通りです。

3.現在借りている図書の返却期限
長期貸出期間中のため、現在借りている本は延長手続きを行うと、
10月9日(金)まで貸出が可能です。延長したい方は、お申し出ください。 

4.修了生の図書返却期限について
修了生の図書返却期限は、9月15日(火)です。それ以降は修了まで図書を借りることが
出来ません。(修了するまでの間、図書館での自習やデータベース利用は可能です。) 

5.データベースの学外利用について
現在契約中の4データベースについて、引き続き学外からの利用が可能です。
*利用方法は、既に学内サイトへ案内しましたが、不明な方は、下記アドレスまで
お問合せください。
*4データベースのうち、「TKCローライブラリー」については、税法履修学生が
主に利用するデータベースです。関係者に利用を案内しています。

6.文献複写・図書の郵送について
希望者には図書や文献複写をご自宅まで郵送します(大学から自宅までの送料は個人負担)。
対面授業開始後に文献複写代金や送料を、図書館にて支払います。
*現在、文献複写は遅れることなく、通常通り(依頼後3日~1週間程度)届いています。

                                       以 上
 

申込、お問合せ:図書館メールアドレス:jigyolibrary(アットマーク)jigyo.ac.jp