MBAと起業家を目指すなら事業創造大学院大学

文字サイズ

トップページへ
事業創造大学院大学 学生生活

事業創造大学院大学 ホーム > 学生生活 > キャンパスの紹介

キャンパス紹介

図書館や自習スペースを備えた充実の学習環境でみなさんの目標達成をサポートします

最先端のAV機器を完備した収容人員101名の扇形大教室、階段式のため後方からもホワイトボードやプロジェクタースクリーンが見やすくなっています。主に必修科目や客員教授の特別講義などに使用され、本学の最上階に位置するシンボル的教室です。

約9,800冊の蔵書とビジネス雑誌・新聞も充実した内容になっています。図書の検索はホームページからもでき、貸出は館内の自動システム機で行われるため、手続きが簡略化されています。

1年次後半からスタートする演習の授業で使用されることが多い教室です。7名用の小さなゼミ室と12名用のゼミ室が用意されています。少人数の演習では事業計画書の進捗状況報告や調査活動報告、成果の発表・討議・指導が適宜行われます。演習以外の授業でもグループディスカッションなどで使用される教室です。

学生の憩いのコミュニケーションを目的として設けられたスペースです。軽食などの自販機もあり、休み時間には多くの学生が集まります。また、客員教授との懇親会としても使用されています。

最上階の10階に設けられた学生の憩いのスペースです。正面には弥彦山、右手にはJR新潟駅、左手にはビッグスワンを望める素晴らしい眺望で、授業の合間などには多くの学生が集まり、夜景を楽しみながら語り合います。

地上10階の建物で、三角屋根がひと際周囲の目を引きます。夜には壁面の大学院名がライトアップされ上越新幹線の車窓からも見えるほどです。

本学のロゴマークが印象的なホールで、ガラス張りのため開放感がある空間です。暖色系の照明が学生を優しく迎えてくれます。

授業DVD等を視聴するコーナーです。ヘッドフォンが備え付けられていますので、周りに他の方が居ても、集中して視聴することができます。 また、ゼミ以外の講義を毎回録画しています。欠席等された場合には、講義が録画されたDVDを図書館にて視聴する事ができます。働きながら通学している方が業務の都合で欠席された場合でも取り戻す事も出来ます。 ※一部視聴できない講義もあります。

学生の自習コーナーを設けています。個人のパソコンを持ち込みラン回線に接続することでインターネットを使用して情報検索をすることが可能です。自習コーナーは図書館内に設置されていますので、必要な図書の閲覧とインターネットや電子ジャーナルでの情報収集がスムーズです。広くて静かな室内は課題レポートの作成や研究活動に最適の環境です。

学生全員に個人用ロッカーを無償で貸与しています。講義の際に、会社や買い物の荷物を入れておくのに便利です。

大学院修了後の"起業に向けての準備"をおこなう場所として「起業準備オフィス」を設置しています。事業計画の実現に向けて集中できる場所があり、情報が入手しやすく、また修了後も引き続き教員からの指導を仰ぐにも最適の環境です。

起業家ならびに組織内事業創造を担い得るプロフェッショナルを育成する大学院
本学では、MBA経営管理修士(専門職)の取得にとどまらず、起業家の育成を目指します。 社会人の方が仕事と勉強の両立が可能なようフレキシブルな学習環境をご提供しております。 経営戦略、マーケティング、会計・財務、アントレプレナーシップ等の広範囲なMBA科目から、必修5科目と個人の目的に合わせて選択科目を履修することになります。 グローバルな視野を持ち「事業を創造すること」、そして「それを実現する強い精神を涵養すること」、それが事業創造大学院大学の理念です。

本学では、MBA経営管理修士(専門職)の取得にとどまらず、起業家の育成を目指します。

学校法人 新潟総合学園 事業創造大学院大学(専門職大学院)/英文名:Graduate Institute for Entrepreneurial Studies
許可なく転載を禁じます/Copyright(C) All Rights Reserved.

新潟キャンパス:〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山3-1-46
TEL:025-255-1250 FAX:025-255-1251