張 鑫さん

マネジメント改革の実践を試みたい

張 鑫さん

中国/海南大学出身(亜細亜友之会外語学院出身)

2020年3月本学修了

新たに実践的な経営学を学ぶということは大きな挑戦

大学院事務局の担当者よりMBA取得と起業家を目指す本学の資料を拝見し、説明会に参加しました。更に、初めて新潟に行き学校を直接見学することで本学をさらに理解することができました。本学では、理論だけでなく実例や先生方の経験談、討論などを通じて講義が行われるため、留学生にも分かりやすく、また、様々な日本企業の問題点や可能性についても学ぶことができます。就職経験のない私にとって、新たに実践的な経営学を学ぶということは大きな挑戦ですが、豊富な経験をお持ちである先生方や経営者から指導を受けられるということは、私のキャリアプランの礎として大きな意味を持つだろうと思い、入学を決めました。

新規事業を創造し得る人材になれるよう、マネジメント改革の実践を試みたい

私は事業創造大学院大学を修了後、野村證券株式会社に就職しました。今後は、大学院で身につけた知識と研究成果を生かせるような仕事をしたいと思います。組織内にあって人材管理、育成など改革・新規事業を創造し得る人材になれるようにしっかり仕事をしてからマネジメント改革の実践を試みたいと思います。

このページのトップへ