事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

学生の声

高 泽基さん

起業という夢を叶えるために

高 泽基さん

中国/長岡大学出身 2020年4月本学入学

事業創造大学院大学の理念に共感し入学

長岡大学の経済経営学部 経済経営学科を卒業し、引き続き、経営やビジネスに関する知識を学びたいと思っていました。大学の先生に相談したところ「事業創造大学院大学」の話を聞き、事業創造大学院大学の理念に共感しました。起業家の育成を目指し、いろいろな科目を開設していて、さらにMBA経営管理修士を取得することができるため、私に一番いい選択だと思い、入学を決めました。

完璧な事業計画書を作成し将来は起業

専門知識を身につけ、先生と学生たちと交流し、コミュニケーション能力を向上したいと思っています。また、完璧な事業計画書を作成し、将来、起業を予定しています。

アントレプレナーシップ(起業家宣言)、自分の理想を実現するために

「意味の無い仕事から暮らしの糧を得るのはお断りだ。

ぬくぬくと保証された生活よりも、チャレンジに富むいきいきとした人生を選びたい。

ユートピアの静粛よりも、スリルに満ちた行動のほうがいい。」

(起業家宣言より)

 

夢を持ち、自分の理想を実現するために一生懸命に頑張っていきます。この過程は、きっと役立つと思っています。皆さんも夢を実現させるために一生懸命に努力をしましょう。