事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

学生の声

ネーメト ヴィヴィエンさん

日本とハンガリーのビジネス関係や外交関係を良好にしたい

Nemeth Vivien さん

ハンガリー/エトヴェシュ・ロラーンド大学出身 2018年10月本学入学

ビジネス業界とマネジメントに興味を持ち、MBA取得を目指して

在日本ハンガリー企業で1年間の研修をした後、日本留学を1年経験し、その間に経営学を少し勉強したので、ビジネス業界とマネジメントについて興味を持つようになりました。
そのときから、大学を卒業したらMBAを目指したいと考えていました。しかし、母国の教育制度では、日本語学科の修了生として人文学科への進学ができなかったため、希望通りMBAを取得できる機会をいただけてとてもありがたく思います。

ハンガリーの医療制度の改善に着目した論文を執筆したい

家族の影響で昔から医療に対して関心を持っていたので、ハンガリーと日本の福祉システムにおける国民健康保険の比較分析をして、ハンガリーの医療制度の改善に着目した研究論文を書きたいです。可能であれば、提案書として参考になるように提出したいです。
そして本学で得た知識を、日本とハンガリーのビジネス関係だけではなく、外交関係も良好にさせるために活用していきたいと考えています。