社会人でも学びやすい環境

社会人でも安心して学べる

本学の学生の多くは、仕事と両立しながら学ぶ社会人です。 様々な生活スタイルの学生がいらっしゃいますが、仕事や家庭、学業との両立という観点から多くの悩みをお聞きします。
「残業などで時間が不定期になるため、授業についけいけるのか」「出産や育児を行いながら、通い続ける事ができるのか」「金銭面が不安」
事業創造大学院大学では、仕事等でなかなか時間が取れない社会人の方でも、
働きながら自分のスタイルに合わせ、無理なく学習する事ができるように、さまざまな配慮を行っております。

環境に合わせて学べる

社会人の方が仕事と両立して学習する事ができるような時間割構成を採用しています。
様々な生活スタイルに合わせて選択することができるため、忙しいビジネスパーソンも無理なく学ぶことができます。

講義を欠席した場合でも、すぐに取り戻せる

ゼミ以外の講義を毎回録画しています。
授業を欠席してしまった場合でも、講義が録画されたDVDを図書館にて視聴することが出来ます。
業務の都合等で欠席された場合でも、後から取り戻すことが可能です。

科目単位でも履修できる

本学に入学する者だけでなく、科目単位で履修できる「科目等履修生度」を設けています。
生涯学習の推進を図ることや様々な学習ニーズに応えるようにしています。
本学に開設されている授業科目を履修し、期末試験等に合格することで、一定の単位を修得することができます。

充実したサポート体制

事業創造大学院大学では、社会人の方をはじめとした様々な方の学修を支援する制度を採用しております。
入学前から修了、そして修了後までのサポートが充実しています。

駅から徒歩5分、通学に最適な立地

最寄りの新潟駅より、南口を出て徒歩5分の場所に校舎があります。
好アクセスな土地のため、仕事の後でも無理なく通う事ができます。

このページのトップへ