地域貢献

採用御担当者様へ

起業家・組織内事業家育成を目的とする本学には、日本人社会人とともにアジア人留学生も在籍し、日本語で経営管理修士課程(MBA)を学びながら、母国と日本とのネットワークを作っております。彼らは欧米より、日本型の経営管理手法を模範と捉え日本企業に関心を持ち留学しています。日本の企業文化や報・連・相を理解し、身につけた知識や能力を活かせる仕事、通訳・翻訳のほか日本の経営管理に触れる仕事を求めております。 彼らの母国での何らかの事業化を考えるならば、必ず即戦力で有益な人材となりましょう。また、社員の皆さまとの交流を通してグローバルな思考を社内に醸成するでしょう。
もし、採用の機会がありましたなら、本学就職担当にご一報・ご相談いただきたく、お願い申し上げます。

事業創造大学院大学 キャリア支援室

連絡先

〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山3-1-46
e-mail: shushoku01@jigyo.ac.jp
電話025-255-1253 Fax 025-255-1251

特別講義・特別講演

事業創造大学院大学では、本学の教育理念に賛同する著名な学識者、起業家、経営者の方々が客員教授に就任し、年間を通じて特別講義・特別講演を行っております。現役経営者や大企業の創業者が語る体験談は、受講者に新たな気づきを与えてくれます。起業や新規事業の立上げ、組織改革などへの情熱を掻き立てる場としても貴重な機会です。一般の方々にも受講いただけるよう広く公開しておりますので、皆様の参加をお待ちしております。

出張講義・出張講演

事業創造大学院大学では地域・社会・産業界との連携の一環として、大学教員が企業や団体等へ出向き、講義や講演を行う「出張講義」および「出張講演」を実施いたします。
企業、団体等での人材育成や研修、イベント時の基調講演等でご活用ください。
なお、講義・講演のテーマおよび内容については貴社、貴団体等のご要望に応じて検討いたしますのでお気軽にご相談ください。

また、予算・開講日時等どんなことでもお気軽に下記担当までご相談ください。

事業創造大学院大学 広報委員会
〒950-0916新潟県新潟市中央区米山3-1-46 TEL 025-255-1250
e-mail:info@jigyo.ac.jp

JPress

このページのトップへ