本谷 香苗さん

本学で学んだことを足がかりに海外へ進出

本谷 香苗 さん

抗菌マイスター株式会社 代表取締役

2015年3月本学修了

入学動機

私が本学で学ぼうと思いましたきっかけは、第1には、これまでも10数年間の事業経営経験が正しかったのかどうかを確かめ自身で納得し、実践だけではなくその根底となる基本を理論として学びたかったからです。そして第2に再度これまでの事業を見直し、新たな方向を確立したかったからです。

本学で学びえたこと

たくさんの授業を履修させていただき多くのことを学びました。この期間でこれまでの実践経験が理論として明確になり、新たな考え方を学び、また今後の進むべき道を模索できましたことは大変貴重な期間でした。今後の生涯において学ぶ癖をつけることは大変重要なことであります。また、事業の新たな道として海外進出の足がかりを作ることができました。当社なりの身の丈に見合った独自の進み方を知らず知らずのうちに歩んでいるのも本学での人脈や、様々な場所での発表の機会をいただいたことに尽きます。たくさんの経験を積み重ねることで自分自身の頭の中が纏まってくるのです。海外の顧客も増え続けております。本学で学ばなければ今日のような道はありませんでした。

今後について

現在弊社にはベトナムと中国の修了生が正社員として、他学の学生アルバイトも日々頑張っています。自国だけではなく日本の顧客も担当しております。各国の有名な企業を訪問し色々なことを学んでいます。今後も当社なりの内なる国際化を推し進め、日本でしっかりとコントロール、フォローをし、それぞれの国にあった方法で海外への展開を進めていきたいと考えております。

これから入学を検討されている方へ

年を重ねても学ぶことは非常に重要なことです。本学で学ぶことにより新たな道が必ず開けてくるはずです。新たな事業を実践することができます。入学を検討されている方は迷わずにとにかく授業を受けてください!

このページのトップへ