自身を高めるネットワーク

事業創造大学院大学のネットワーク形成

本学では、各分野の経営者や、起業を考えられている方が多く在籍しており、優秀な留学生も積極的に受け入れています。
そうした院生同士や教員、OBとの交流などを有効に活用する事で、グローバルな人脈を形成する事ができます。
互いに切磋琢磨し、交流を深め合う事で多くの学びを得ることができます。

あなたの「アイデア」を起業で実現できる!

「アイデア」は起業にとって重要なものです。しかし、アイデアだけでは、企業は維持できません。
本学では、起業後に必要な「経営学」を学べ、実践的な「事業計画書」の作成で、異業種の方々にプレゼンテーションする機会があり、あなたのアイディアをさらに磨きをかけることが可能です。

Image

円滑な事業の承継が行える

本学では、事業承継を目指す人材が多く在籍しています。
中には既に事業を承継される方もいらっしゃいますが、その立場から多くの悩みを抱えている方がほとんどです。
同じ立場だからこそ、相談でき、互いに高めあう事ができる、事業創造大学院大学はスムーズな事業承継をサポートします。

Image

実学としての経営学を身につける

企業の更なる発展のためには、経営者の立場と同じ視点をもって思考し、行動できる社員の存在が必要不可欠です。
本学では、経営に特化した講義、演習により経営学を身につけれることはもちろんのこと、企業を目指す人材や、事業承継を目指す人材と一緒に学び、交流でき、自然と経営者の視点をもつことが可能です。

Image

企業をサポートできる税理士になる

税理士は、その名の通り企業の「税務」を管理するスペシャリストです。
昨今、税理士の仕事は様変わりし、「税や企業の収益を報告するだけの税理士」ではなく、「企業の相談にのれる税理士」が求められています。本学では、卒業と同時にMBAを取得でき、経営もできる税理士となることにより、様々な企業をサポートすることができます。

Image
このページのトップへ