2/19(土)「ゼロから学ぶビジネスプラン作成法」~熱意とアイデアを形にする5つのSTEP~

お知らせ

2022年01月12日

事業創造大学院大学では、2022年2月19日(土)13:30より、今年度最後のMBA体験授業(オープンキャンパス)を開催いたします。
講師は、本学で「ビジネスプラン作成法」を担当している杉本等教授です。

本講義は「アイデアを形にする」「何かを成し遂げたい」といった起業を志す方やビジネスが関心がある方などの幅広い方々を対象に聞いて頂きたい内容となっております。

今年度最後のMBA体験授業が皆様のビジネスの一助となれば幸いです。是非お気軽にご参加ください。

MBA特別授業詳細

テーマ

「ゼロから学ぶビジネスプラン作成法」~熱意とアイデアを形にする5つのSTEP~

概要

働いている時、道を歩いている時、あるいは買い物をしている時などの日常生活の中で、困ったことや、これは解決したら世の中のためになるのでは?と思ったことは誰しもあることでしょう。そう感じた時に、まずは自分でやってみる、解決してみると考えてみてはいかかでしょうか?自分のアイデアや考えをビジネスプランとしてまとめれば、それがビジネスを始める第一歩になります。この講義では、5つの STEP でゼロからビジネスプランを作っていく方法を分かり易く解説します。

担当


東北大学大学院工学研究科修了。博士(工学)。日本大学工学部情報工学科にて助手、専任講師。地域の情報化に貢献。その後 (株)パドラックを立ち上げ、現在代表取締役。オープンソースに特化したビジネスを展開。また、NPO、社会起業家や地域リーダー育成などの団体の立ち上げにも携わっている。


<日 時> 2月19日(土)13:30~15:30
<会 場> オンライン開催(ZOOM使用)※通信料は参加者負担となります。
(パソコン、スマートフォン、タブレットなどモバイル端末&インターネット環境必要)
<定 員> 30名
<その他> 参加費無料、要予約

<スケジュール>
13:10 受付開始(ZOOMオープン)
13:30~14:00 大学院概要
14:00~15:10 MBA特別授業
15:10~15:30 入試試験案内

<参加対象>

● 起業・独立希望者の方
● 新規事業立ち上げを検討されている方
● 企業内起業を検討されている方
● 社内変革を進める経営者の方 等

<チラシ>
こちらから

<参加費> 無料

<申込方法>
1.オープンキャンパス申込専用フォームからお申込みいただくことが可能です。

2.その他E-mail、電話でもお申込みを受け付けております。その際は「お名前」「ご住所」「電話番号」「E-mail」「イベントを知ったきっかけ」の5点をお知らせ願います。
※お知らせ頂いた情報は、本学の地域貢献、サービス向上、運営管理に利用致します。それ以外での利用は致しません。
<申し込み締切>
2月18日(金)17:00までに本学へご予約下さい。

<申し込み・お問い合わせ先>
事業創造大学院大学 事務局
TEL:025-255-1250
FAX:025-255-1251
E-mail:info@jigyo.ac.jp

このページのトップへ