事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

お知らせ

2022.09.21 お知らせ

10/8(土)13:30~事業創造セミナーを開催


事業創造セミナーは起業や事業承継また組織内での新規事業展開を担っている方など本学を修了し活躍している修了生を講師に迎え、事業を立ち上げる経緯や事業内容の考え方など実例をもとにお話し頂くセミナーです。

2022年度事業創造セミナーの第3弾は、「DARK SKY MONGOLIA LCC」CEO バトサイハンエンフトゥブシン氏を迎え、
「感動体験を売る会社の作り方」~モンゴルの観光資源の価値最大を目指して~と題したセミナーを開催します。

スケジュール

13:10~ ZOOM オープン
13:30~15:05 事業創造セミナー
15:05~15:30 大学院概要及び活用方法

プログラム内容


・自己紹介・経歴
・モンゴルの紹介
・旅行事業の内容について
・大学院で得た学び(基礎知識)
・起業して苦労したこと、感動したこと
・ピンチはチャンス。物事をポジティブに捉える考え方
・今後の展望・1 年を通した顧客ニーズとツアー企画  等

<講師コメント>
正直、皆さまに何かを教える立ち位置から程遠い者です。
モンゴルという国で様々な新しいツアーを作っています。
苦労することも楽しいと思えることもありますが、皆様にそのストーリーを共有し
旅行会社を利用して旅行するひと時を提供できたらと思います。
新規事業を始める方に是非聞いていただきたい内容となっています。

講義の目標、ビジネスへの活かし方の視点

・起業や新規事業を始めるための一つのきっかけを得る
・アイデアを実現する方法を学ぶ
・ポジティブシンキングのコツを学ぶ

担当講師

16歳までモンゴルで遊牧民生活をしながら学校に通う。首都ウランバートル市に引っ越し、専門学校で観光ガイドと日本語を勉強。その後、朝日新聞奨学生として日本に留学し、帰国後、日系企業に3年間努める。旅行会社を設立し、しばらくして事業創造大学院大学へ留学。帰国後はモンゴルで様々なツアーの企画・運営を行う。

開催・お申込み方法

ZOOMで開催します。
お申込みをされた方へ参加アドレスをお送りいたします。
お申込みは、下記URLにて必要事項を入力のうえお申し込みください。
お電話(0252551250)・メール(admissions@jigyo.ac.jp)からも受付しております。
※申込アドレス(グーグルフォーム)はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScK_udP1gJ35Aumj0ry23YyT0VBeswc7PBJFGjh3gNQ0syLHw/viewform


起業・事業承継・新規事業開発など、新しいビジネスを始める方へ、本学で学び活躍している修了生の体験、経験を伝えることにより皆様のこれからの事業開発に役立てていただくことを目的としています。オンラインにて開催しますので是非ご参加ください。このセミナーが皆様のビジネスの一助となれば幸いです。