12/10(土)10:30~税理士試験科目免除申請説明会 開催

お知らせ

2022年11月01日

 

【12/10(土)税理士試験科目免除申請説明会 開催】

事業創造大学院大学は、科目免除制度を活用し、1年でも早く効率的に税理士資格を取得し、税理士としてスタートするための大学院です。
「科目免除制度」と聞いてもどのような過程で免除認定されるか、なかなかイメージがつかないものです。
今回の【税理士試験科目免除申請説明会】では具体的な内容を指導担当教員および入試担当職員が説明いたします。
【税理士を目指している方】【税理士法人・事務所の後継者として事業継承を担う方】【企業内税理士として活躍したい方】是非ご参加ください。

※説明会参加申し込みフォームのリンクは下部に記載しております。

【注意事項】
 ①「税法2科目」免除申請は、カリキュラムの関係上で、4月入学のみを対象とさせていただいております。(※「会計学」は10月・4月共に対象)
 ②「税法2科目」免除申請をご希望の方は、入学試験を以下の3回に限定して実施致しますので、予めご了承ください。

<2023年4月入学試験>
・国内第4次試験:2023年 1月14日(土)
・国内第5次試験:2023年 2月18日(土)
・国内第6次試験:2023年 3月4日(土)

※また本学の受験を検討されている方は、事前に説明会へのご参加をお願いしております。
 (オンライン説明会スケジュール:12/10、1/21、2/4)
 説明会にて概要説明と共に試験内容もお伝えしております。
※会計演習のご希望の方の入学試験日程についてはお問合せください。

 

【事業創造大学院大学の特徴 他との6つの差別化ポイント】

1 「税理士×MBA」


本学修了時には、経営学の修士号である経営管理修士(専門職)MBAの学位が授与されるため、試験合格では得られない専門性、独立・起業ノウハウが養われます。またビジネススクールならではの多様な人材との異業種交流・ネットワークの構築が可能です。「科目免除」という選択肢で”企業の将来ビジョン”を経営者と共に描ける「税理士×MBA」を目指すことが可能です。

2「働きながら通う社会人のためのオンラインMBA」(2021年4月よりスタート)


社会人が働きながら通学時間を気にせず、ご自宅や会社からオンラインでMBA取得することが可能となりました。移住地を問わず好きな場所から、事業創造大学院大学の講義の受講や研究指導をオンラインで受講することができます。
※演習授業は一部対面必要。
※オンライン履修の適用条件有り(詳しくはお問合せください。)

3「きめ細やかな演習指導」


事業創造大学院大学の在学2年間では、担当教員よりゼミ形式によるきめ細かな演習指導が行われます。説明会では実際に本学の担当教員(税法演習の鈴木悠哉准教授、会計演習の金紅花講師)から直接説明を受けられるので入学後のイメージがつきやすくなっています。

4「東京サテライトがOPEN」


東京駅直結の八重洲北口より徒歩2分のサピアタワー10階に本学の「東京サテライト」が2022年5月にOPENしました。オンライン履修をされている全国各地の方々を全面的にバックアップしていきます。

5 専門実践教育訓練給付金 指定校


事業創造大学院大学は、「専門実践教育訓練」の指定を受けています。「仕事の知識やスキルを高めてキャリアアップしたい」「資格を取るための勉強をしたい」「新しい仕事にチャレンジしたい」――。働く方の能力開発を支援するために、「教育訓練給付制度」(厚生労働省)が設けられ、延べ350万人が利用し、ご自身のキャリアに活かしています。大学院の学費が最大70%戻ってくるので是非活用ください。詳しくは説明会の個別相談にてご質問ください。

6 社会人が学びやすい学習環境 

■長期履修制度
標準修業年限である2年間での履修に困難な事情がある場合、3年または4年に延長することができます。
■欠席した講義は動画視聴可能
業務の都合でやむなく欠席した場合や復習などのために、講義を動画で視聴することができます。
■駅から近くで通学至便な環境
新潟本校は新潟駅の南口を出て徒歩7分、東京サテライトは東京駅直結の八重洲北口より徒歩2分にあるため、仕事帰りに通学しやすい環境です。
■昼間は仕事に集中、夜間に大学院に進学
週3〜4回程度の通学を目安に、業務の都合に合わせて計画的に履修することができます。

データでみる 事業創造大学院大学の科目免除

1 科目免除申請実績、大学院入学後に向上した能力

2 税理士試験科目免除申請対象者データ


<日 時> 12月10日(土)10:30~12:30
<会 場> オンライン開催(ZOOM使用)※通信料は参加者負担となります。
(パソコン、スマートフォン、タブレットなどモバイル端末&インターネット環境必要)
<その他> 参加費無料、要予約

<スケジュール>
10:15〜    受付開始
10:30~11:00 大学院概要説明
11:00~12:00 税理士試験科目免除申請について
12:00~12:30 入試説明、書類作成の注意点
12:30 個別相談

<説明会内容>

・科目免除申請制度
・本学の演習指導概要
・入試出願書類における志望理由書
(研究計画)作成上の注意点  など

<参加費> 無料

<申込方法>
1.税理士試験科目免除申請説明会申込専用フォームからお申込みいただくことが可能です。
2.その他E-mail、電話でもお申込みを受け付けております。その際は「お名前」「ご住所」「電話番号」「E-mail」「説明会を知ったきっかけ」の5点をお知らせ願います。

<申し込み・お問い合わせ先>
事業創造大学院大学 事務局
TEL:025-255-1250
FAX:025-255-1251
E-mail:info@jigyo.ac.jp

このページのトップへ