事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

お知らせ

2023.03.09 お知らせ

「女性起業家+α育成塾」開催報告


新潟県内における女性の「起業」や「事業創造」の促進しを目指し、3月9日(木)に第6回目となる女性起業家+α育成塾を実施しました。
開催はオンラインでの開催となり、NSGグループ池田弘会長、池田祥護代表、同企画本部本部長古俣周策氏の前で3名が15分でそれぞれ発表を行いました。

1.榎 祐香さん

「新潟の甘酒及び糀製品を、世界中から人々が集まるハワイへ展開する」

2.鄭 紅霞さん(中国)

「技能実習生制度の変化とそれに対応した技能実習生・特定技能人材の管理事業に関する運営計画〜株式会社伸悦におけるリスク防止を目指したアフターサービス向上のために〜」

3.高田 元吉さん(中国)

「中国向け越境EC出店をサポートする事業計画書」

※「女性起業家+α育成塾」について
事業創造大学院大学は、女性の新しいキャリア・ステージの形である起業支援を強化すべく「女性起業家」の育成を目的に2018年度から「女性起業家+α育成塾」開講しました。起業家志望学生、あるいは将来新潟と諸外国との国際的な事業や各種取組みに貢献することが期待される学生を対象とし、実効性のある事業計画書を作成すること、新潟と世界との国際的な事業展開のための関係を構築することを到達目標とします。

事業創造大学院大学では今後も在学生・修了生の事業計画や研究成果の実現をサポートしていきます。