事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学へ名称変更予定です。(仮称・設置構想中)

お知らせ

2010.04.13 お知らせ

信田教授による豊栄商工会セミナー(出張講座)

豊栄商工会青年部のみなさまからの依頼で信田和宏教授が出張講義を行いました。

 

日時:2010年4月12日(月) 18時00分~21時00分
会場:豊栄商工会 会議室
参加者:11名

 

今回のセミナーは、青年部のみなさまが自らどのような勉強会を行なうか、誰を講師として招聘するか、また当日の運営に至るまで全てを企画・計画・実行されたということを、豊栄商工会事務局の方からお聞きしました。

 

青年部のみなさまから依頼された点は、講義だけでなく、グループで考えられる時間にしたいということ。
そしてそのテーマは、『女性会員募集のための企画・アイデア』です。

 

そこでまず、信田教授から、
1、背景を考える
2、SWOT分析
3、企画の目的を整理する
4、企画のターゲットを整理する
5、コンセプトを考える
6、3つのメッセージを作る
ということについて講義がありました。

 

その後に、2グループにわかれてテーマにもとづいてのディスカッション。
最後に各グループによる発表がなされました。

 

受講者からは大変貴重な勉強会になりとても良かった。
また今後も更に発展系で実施したい。というコメントをいただきました。
みなさま大変おつかれさまでした。 また、大変ありがとうございました。

 

 

本学では、企業や団体のみなさまからのご依頼により専任教員が出張で講義または講演を実施いたします。テーマ・時間・場所・費用等お気軽にご相談ください。
■お問合せ先 TEL 025-255-1250 担当:江川まで