事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

お知らせ

2016.05.14 特別講義

インターウォーズ株式会社 代表取締役社長 吉井 信隆 客員教授による特別講義「企業内起業家の視点 ~ビジネスインキュベーション~」開催報告

5月14日(土)、吉井信隆 客員教授による特別講義「企業内起業家の視点 ~ビジネスインキュベーション~」が開催されました。

 

  

 

新潟市出身の吉井 客員教授が代表取締役社長を務めるインターウォーズ株式会社は、民間では草分け的なインキュベーション事業会社として、経営幹部の人材紹介、インキュベーションコンサルティング、イントレプレナー育成塾、投資等を行っています。

 

企業の成長のためには新規事業が不可欠であり、そのためには企業内起業家の存在が必要です。ではどうやったら新規事業がうまく育つのか、また、企業内起業家であるためには何が必要かが論じられました。

 

吉井 客員教授の経験に基づく説得力のある講義に、受講者は非常に盛り上がり、質疑応答も活発で、その後の名刺交換会でも引き続き個別に議論する姿が見られました。

 

  

 

次回は6月25日(土)、株式会社丸新 代表取締役社長の石黒義久 客員教授による特別講義を予定しています。詳細が決まり次第、本学webサイト等でご案内します。本大学院生はもとより、一般の方々にも受講いただけるよう広く公開しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております(参加無料・要予約)。