川鍋 貴俊さん

事業承継、税理士を目指す後押しに

川鍋 貴俊さん

川鍋正樹税理士事務所

2021年4月本学入学

求めている学びが多くあることが決め手に

経営について、事業承継について、税理士資格免除について、自分が求めている学びが多くあると感じ入学を決めました。他業種から転職をし、父の税理士事務所へ入り資格取得を目指していますが、自分の目的に合った学びの場を探していたところ、今までの経営についての経験を基礎から学び直せること、税理士に向けた資格免除の制度を活用できること、様々な業種の方と話す機会が持てることの点が決め手となりました。

地元新潟のビジネスを知る貴重な場

実務につながる税法の知識、経営の知識やさらに具体的なビジネスプランなど幅広く学ぶことが出来ることが大きな利点です。また、皆さんの書かれている学びの内容とは少し違いますが、私は社会人になってからは地元を長く離れていたこともあり、新潟のビジネス環境をあまり知りませんでした、同期には新潟企業の方も多くその話の中から新潟の今を知る貴重な場にもなりました。

税務だけではなく経営全般を支えられる税理士へ

まずは税理士資格取得が目標ですが、今後は現在の顧問先や今まで関わりのあった業界はもちろん、本学での学びをもとにこれから事業を考えている方へ税務だけではなく経営全般を支えられる取り組みを行なっていきたいと思います。そのために税務、財務の知識を持ち、企業ごとの強みや得意分野をより磨ける提案をできるような税理士事務所を目指していきます。

まずは一歩踏み出すこと

私は大学卒ではなかったので、税理士に興味を持ちつつも、資格取得へのハードルの高さからなかなか踏み出せずにいました。独学での難しさを感じる中で、本学の資料や説明会を受け、教務の方の後押しもあり入学し、資格免除制度を活用しての税理士を目指すという道筋が見えました。私のように税理士だけではなく、起業に興味を持ちつつ踏み出せずに迷っている方も多いと思いますが、まずはオンラインでのオープンカレッジや説明会に参加してみる一歩をすぐに踏み出してみることを強くオススメします。

このページのトップへ