事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

学生の声

アンバロフ・ザファルさん

将来は国際貿易に関する会社を起業したい

Anvarov Zafarさん

ウズベキスタン/ジザフ工業大学出身 2021年3月本学修了

失敗のない人に成功はない

「失敗のない人に成功はない」これはどういうことか?実は私が人生で一番共感した言葉です。母国ウズベキスタンでは工業大学の経営学部で勉強しつつ会社にも就職しました。

もちろん大学で勉強した経営に関する知識は、会社の成長に大いに役立ちました。一方で様々な失敗もありましたし、決断できない時もありました。

それにより、まだ勉強を続けようと決めました。現在、日本の企業、経営戦略、サービス分野は世界で非常に強いです。そのため日本で勉強したいと思い、事業創造大学院大学に入学することに決めました。

将来は貿易に関する会社を起業したい

この世界には夢のない人はいないと思います。私にも様々な夢があります。その一つは、将来、国際貿易に関する会社を起業することです。私は貿易分野に大変興味があるからです。

本学で学んでいる経営戦略、マーケティング、リスクマネジメント、サービスマネジメント等の知識は、将来、夢を実現するために役立つことでしょう。また、本学修了後は日本で国際貿易に関する仕事をしつつ自分の能力を高めていきたいと思います。
2021年4月株式会社JDMグローバルに就職しました。