事業創造大学院大学

2025年4月、事業創造大学院大学は
開志創造大学(仮称)へ名称変更予定です。

学生の声

ラジャディヤクシャ・シャルマリ・シャイレシュさん

自然エネルギーについてインドのためになる論文を書きたい

Rajadhyaksha Shalmali Shaileshさん

インド/ティラク・マハラシュトラ大学出身 2017年10月本学入学

大学院に入学した理由

私はインドで学士号の勉強をしていた頃からずっとMBAの勉強をしたかったのです。なぜかというと、ビジネス業界がどのように動くか、 そして、自分の視野を広げて物事を客観的に考えるアプローチをどのようにとるかを学びたかったからです。もちろんその技法は仕事をしながらでも身につけられます。しかし、仕事をする前からビジネスプロセスの基本を知っていた方が大変有意義ではないかと思います。

新潟での大学院生活

事業創造大学院大学に留学をすることが決まった時、嬉しかったですが、どこかでちょっとした不安がありました。それは、専門用語を全て日本語で勉強しないといけないし、新潟の生活に慣れるかどうかも心配だったからです。しかし、大学院の授業の内容が面白くて、不安が消えてしまいました。また、素敵な方々に恵まれて、とても充実した大学院生活を送ることができています。

将来の目標や夢

私は日本の分散型エネルギーに興味を持ち、日本の自然エネルギーの現状と成り立ちを研究しようと思っています。そして、最終的にインドでの現状も考察して、インドのためになる論文を書きたいです。事業創造大学院大学のおかげで私は、先生方から非常に貴重な助言を頂いています。本大学でMBA学習を通じて学んだことと言語力を活かして、将来、インドと日本の架け橋になりたいと思っています。