ウクライナ留学生「ヴィクトリアさん緊急支援募金」贈呈式を開催しました

お知らせ

2022年05月11日

本学では、4月8日からロシアによる全面的なウクライナ侵攻により影響を受けたウクライナ留学生ヴィクトリアさんを支援するため、緊急支援募金活動を行って参りました。この間ご支援いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

この度、目標支援金額700千円(当初の目標支援金額と異なる)に到達致しましたので、5月11日(水)に本学10階大講義室にて「ヴィクトリアさん緊急支援募金」贈呈式を開催し、学長の五月女政義よりヴィクトリアさんへ支援目録を贈呈いたしました。
贈呈式ではヴィクトリアさんより、「今後は日本のことを今まで以上に勉強してウクライナのために頑張っていきたい。皆様に心から感謝しています。」と謝意が述べられました。


なお、緊急支援募金活動は目標額到達後も継続し、5月末まで受け付けさせて頂きますが、目標額を超過した金額はヴィクトリアさんの意向を踏まえて、危機的な状況にあるウクライナ国立技術大学(本学交流協定校)の支援として、同大学へ送金させて頂きます。(後日、最終的な募金額の総額をあらためてご報告させて頂きます。)
参照:ご寄付の御礼と募金状況(募金要項の一部変更)のご報告

このページのトップへ