• ホーム
  • 最新情報
  • お知らせ
  • 体験授業(2013.10.19開催) 「ビッグデータ時代のマーケティング・リサーチ」~消費者は何を欲しがっているのか、価値とは何か~ 担当:沼田秀穂教授

体験授業(2013.10.19開催) 「ビッグデータ時代のマーケティング・リサーチ」~消費者は何を欲しがっているのか、価値とは何か~ 担当:沼田秀穂教授

お知らせ

2013年09月04日

体験授業(2013.10.19開催) 「ビッグデータ時代のマーケティング・リサーチ」~消費者は何を欲しがっているのか、価値とは何か~ 担当:沼田秀穂教授
 
 
事業創造大学院大学では、入学を希望・検討されている方を対象に、体験授業(説明会)を開催いたします。
体験授業終了後には、専任教員との懇談や個別相談の時間も用意いたします。

将来起業を志している方やMBAの取得を検討している方、事業承継者やビジネスリーダーを目指している方を対象に広く公開しております。是非この機会にお気軽にご参加ください。(参加無料・定員20名要予約)
 
 
<開催日>

10月19日(土)13:30~15:30
 
 
 
<体験授業テーマ>

「ビッグデータ時代のマーケティング・リサーチ」
~消費者は何を欲しがっているのか、価値とは何か~
 
 
<体験授業スケジュール予定>
13:15          受付開始
13:30~13:50   事業創造大学院大学の概要説明
13:50~14:50   体験授業
14:50~14:55   休憩
14:55~15:30   施設見学・個別相談(※希望者のみ)
 
 

事業創造大学院大学 事業創造研究科
沼田 秀穂 教授
 
 
 
<体験授業の概要>

知識を共有するために進化したWeb空間は今や、スマートシティ、スマートコミュニティを始めとして,全面的な情報化社会に突入しつつあると言っても過言ではありません。各種ソーシャルメディアからカスタマーデータ、センサーデータ、オフィスデータ、ログデータ、オペレーションデータといったさまざまなデータが大量に生成されています。いわゆるビッグデータの登場です。ビッグデータをマーケティングに活用する動きが活発化しています。マーケティングの目的の一つとして、「消費者が何を欲しがっているのか」、「どのような意識で商品を選択するのか」ということを知ることがあります。調査・分析を行い、商品提供についての方向性を導き出すのです。
本講義では、ビッグデータ時代における市場調査の方法、マーケティングについて皆さんと一緒に考察していきます。
 
 
 
 
体験授業の詳細はこちら沼田教授による体験授業チラシ&申込書をご覧ください。
 
 
この体験授業は事前の申し込みが必要です。
電話・ファックス・e-maiなどでお申し込みください。
 
 
※会場には駐車場の用意がありません。
※お車で来校の際は、お近くの有料駐車場をご利用ください。
 
 
 
■問合せ・お申込先
事業創造大学院大学 事務局(担当:濱田・山下)
TEL : 025-255-1250 / FAX : 025-255-1251 / e-mail : info@jigyo.ac.jp
〒950-0916 新潟市中央区米山3-1-46

このページのトップへ